ニュースレター 2018 8月
人生を変えるという事
これまでお伝えした『 実践法 』は実際にやってみて如何ですか? 面白い事に色んな気付きと出来事が起こり始めたでしょ? え? まだやってない? ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
それでも構わず、実践し続けてる方々へ次なる実践項目です♪
お参り事
「仏様参り」「(神社などへの)参拝」「先祖供養」などなど、“お参り事”をちゃんとやりましょう♪ 但し、宗教的な形式に拘る必要はありません。 こういったお参り事で大切なのは“思い”です。
そしてその思いは『 感謝 』する事、感謝の思いを伝え続ける事です。 何度も何度も何度も言いますが、お参り事っていうのは「お願い」をするのではありません。 感謝の気持ちを伝えるんです。
自分があの世へ逝った時の事を想像してもらったら分かりますよね? あなたは自分の子孫に不平不満や愚痴を言われるのと、感謝の言葉を言われるのとどっちが嬉しいですか?って事なんです。
「お爺(お婆)ちゃん、いつもありがとう♪」って言われたら嬉しくないですか? 「親父が嫌い」「お袋が嫌い」なんて言ってみて下さい。 そりゃあ、その親を生んだご先祖様はさぞ辛いですよ。
そして、それは神様や仏様だって一緒。 どこの誰とも分からない人間からあれやこれやお願い事だけされたって嬉しくも何ともないですよ。 それより一言「いつもありがとうございます♪」なんです。
どこどこ神社のお札を懇切丁寧に奉ろうが、○○教のお経を毎日欠かさず読み上げようが、一日一回の「感謝の言葉」に勝るものってないんです。
勿論、曰く付きの家系とかなら別ですよ。 そういうのにはそれなりの経文なんかがありますから、それはそれでやった方が良いですが、ほとんどの場合は『 感謝 』だけで十分なんです。
でも勘違いしないで下さいね。 お参り事は何かのご利益(ごりやく)をいただく為でも、運を良くする為にやる訳でもありませんからね。 見えない存在に対しての「感謝」の意を表す祀り事なんです。
そこそこで祀り事のやり方や形式はあるでしょうが、大切なのは“形”ではなく、『 感謝の思いだけを伝え続ける事 』です。 さぁ、今日から感謝の言葉を伝えてみて下さい♪
ツヤツヤとキラキラ
今のあなたはイケてますか? (^^)
ツヤツヤとキラキラっていうのは、分かり易く言えば「健康的」で「お洒落(オシャレ)」っていう事です。 そういう人は誰が見ても生き生きしてて輝いています。 そういうのを“イケてる”と言います。
顔かたちや身体の体型の事を言っているのではありませんよ。 自分の良い所に気付いていて、自信を持って最大限の魅力を引き出しているか否かって事なんです。
「人間の魅力は姿形じゃない! 中身だ!」と言う人がいますが、それは違います。 人間は見た目です♪^^ 人は第一印象で決まると言います。 それはその人の波動が伝わるからです。
そしてその波動は第一番目に「顔はツヤツヤしているか?」、次に「光り物などでキラキラお洒落でいるか?」なんです。 確かに大切なのは中身ですが、何も言葉を交わさなかったら人は見た目です♪
顔にツヤを出し、キラキラした光り物を一つ二つ身に付ける。 ギラギラではありませんよ。 キラキラです。 そしていつも笑顔でいると人は不思議と惹かれます。 少なくとも引かれはしません♪^^
「ツヤツヤ」「キラキラ」で生きましょう♪ (^^)v
院 長